ブログ

パンツを穿いた時にウエストの両脇を引っ張らないで。

何故かパンツを穿き終わるとウエストの両脇を引っ張り上げる人多いんですね。

癖の様ですね。

どうしてなんでしょう?

引っ張ると安心らしいです。
パンツも細身でゴムが多くなっていて、ウエストもジャストウエストが多いです。

その方が楽だし穿きやすいですね。

所が殆どの人がなぜか上に引っ張り上げるのです。

其れも両脇のウエストをです。
身体の構造を考えてもらったら分ると思うのですが、足の付け根で止まっているので脇を上に引っ張ると足の付け根には斜めシワが出来ますね

逆なんですよね。

両脇は下へ下してほしいんですね。

上げるとしたら真ん中です。

ウエストの両脇側面を下へ下したら綺麗なラインのパンツに成りますよ。

パンツが体に合って無くてヒップ下に大きなシワが出る場合も脇を下へ引っ張って見て下さい。少しは皺が目立たなくなるかもです。
パンツの後ろヒップ下のしわは取れません。

穿いたメーカーのパンツが自分の身体に合っていないだけです。

これはお直しでも直せません。生地を切ってしまってるからです。

昔お店で販売員さんが皺を気にするお客様に「たたみジワです」と言って売ってるのを聞いてしまって、ひっくり返りそうに成りました。

そのパンツの型紙がお客様の体と合っていないからです。

洋服の構造が分かっていないので仕方ないのですが、

ヒップの形は全員違います。

何処にお肉が付いているかどの様に下がっているか皆さん違いますので

すべての人に合わせるのは無理なんですね

買う時は出来たら後姿をチェック出来る様にしたいものです。

但し体をねじって見たらダメですよ。正確な事が分かりません

それと最近はストレッチ素材が殆どですから、伸びますね。

でも入ったからと言って無理にワンサイズ小さいパンツを買うのは止めましょう。

パンパンではくと、逆に太って見えます。

ここまでお肉が入ってますよと言ってる様な物だからです。

女性はなぜか自分のサイズより小さいので入ると喜びます???

洋服は中で体が泳いでいるくらいの方が綺麗です。

お店では喜ばせようとして、このサイズでも入りますよと誘惑の魔の手が忍び寄る事も有りますが

決して乗ってはいけません。

パンパンで着るのはタブーです!!

深く心に刻んで置いて下さいね

どんな事でもまずは相談して下さい。

078-200-3660

※お電話は非通知設定されておられる方は、受信できずに

 切れてしまいます。頭に186を付けてかけて下さい。

ファッションオフィスエイ  荒木栄子

コメントは受け付けていません。