ブログ

洋服を着て、如何したらカッコ良く見せる事が出来るのでしょうね?

日本人で9頭身の人は元から少ないのです。

みんな何かしら悩みが有って、そこをどうごまかしてカッコ良く見せるのかが腕の見せ所何ですよ。

目の錯覚をうまく使って本当はこうだけどそう見えない様にするんです。

よく私はお尻が大きいから隠したい!って言われます。本当にそう言う人は多いです。

身長がある人は着丈の長い上着もバランスが悪くは無いです。

でもですねお尻を隠したい人は身長の低い人も多いのです。

全体像で想像して欲しいのですが、身長の低い人が着丈の,

ながーい上着を着ると足がちょっとしか見えませんね。其れってカッコ悪くないですか?

自分でその部分ばかりに目がいって、肝心のバランスを考えない方が多いです。

頭の大きさと身長と肩幅それがバランス良く成る様に考えて欲しいのです。

ヒップのトップまで隠れたら形は分りません。

それをヒップの下まですっぽり隠したいと思われるからバランスがおかしくなるのです。

ヒップの幅が気になるのでしたらそれより大きく見える所を作りましょう。

もし肩幅が狭かったら厚みの薄い肩パットを入れて肩幅を広くして下さい。

目線が肩幅にいく様にして下さい。

そうしたらヒップばかりが目立ちません。

それに肩幅を狭くすると、顔が大きく見えます。

何頭身と言うのは顔の大きさで身長を割りますよね。

だから顔が小さい方が綺麗に見えるんです。

テレビでも小顔小顔って騒いでいるでしょう?

小柄な方は頭は出来るだけ小さくまとめて下さい。
そうしたら小柄でもバランスが良くなって大きく見えます。

元々、なで肩で肩幅が狭いと洋服を着るとサマに成りにくいです。
そう言う人は下着に何時も肩パットを散り付けておかれると良いですよ
ブラジャーの肩紐に付けて置くのです。
そうしたら何を着てもバランスが取れます。

つまりカッコ良く見せるには何よりバランスが大事なんです。

鏡で全身を映して何処かだけが目立って大きく見えていないかチェックして下さい。

隠す事ばかり考えないで、うまくごまかす事をやって下さい。

洋服を作る時はメーカーはターゲットに合うボディーを使ってカッコ良く着やすく考えて作ります。だから体を洋服に合せてしまった方が綺麗に見え有ます。

所がそれが合わない人もいるんですね。そうしたら身体の一番大きい場所に合せて選ぶのでは無くて他が綺麗に合ってるのにお腹だけが入らないとか、ヒップだけが小さいとかその合わない部分だけお直しで大きくして貰いましょう。

そうすると全部が綺麗に身体に合います。
一番大きい場所に合せて選んでしまうとそこは入っても他の場所が全部ブカブカになって綺麗では有りません。

上手にお直しして自分の体をうまーくごまかすんです。

スカ-ト丈だって自分の身長と足の形に合う一番きれいに見える丈って有るんです。

鏡を見ながらどれ位が一番きれいか色々と試して見て下さい。

質問も大歓迎です。

そんな回答なんかや、知っていたら便利な事等をメルマガで伝えて行けたらと思っています。是非メルマガの読者登録して下さいね!

こそっと聞きたかったらコソっとお答えします。

着物リメイクに関する5日間講座も参考になると思います。
リメイクのノウハウを順序だてて説明して行きます。

こういう風に出来るんだって分って頂ける様に書いて行きますので、楽しんで頂けると思います。

コメントは受け付けていません。